HOME  トピックス  活動紹介  交流広場  ショップ  リンク
 突然ですが、日本全国・・
「毎月18日はファーストエイドを考えよう!」
 
というご提案は 如何?

     日本全国ファーストエイドを考える日 のご提案



●18゛は1(ファースト)8(エイト)゛。つまりファーストエイドなわけです
  「語呂合わせなんて、だっさ〜〜い!!」なんて言わないで?(^-^)。


●月に一回位、学校やご家庭・職場でちょっと手を休めて応急手当やファースト
  エイド、子どもたちの安全や救急ケアについて考えてみる日があってもいいと
  思いませんか?

●18゛の日を、学校や保育園、幼稚園で活用しませんか。
  応急手当に関する行事やお話し会を開いたり、地域の消防署に講習を
  お願いしてもいいですね。 JFASもいつでも伺います。

  
●「ファーストエイド」という言葉自体、まだまだ浸透していない日本です。
  「18゛って何?」から始めましょう!

●ご家庭では、毎日が予防とケアの連続だと存じます。
  18日には改めて家の中を見渡したり、家族でファーストエイドについて話し
  合ういいチャンス。

●18゛講演会を各地で企画しています。会員さんのご協力を戴き楽しい
  イベントを作っていきたいと考えています。

●毎月18日夜9:30から、インターネット連動ミニ放送局、PAL-FMでは
  JFAS協力のPALpal情報館を放送中です。

●18゛ステッカーや、18゛Tシャツなどを企画しています。
  カッコいい18゛のデザイン募集中(上記デザインは見本です)

  ・・と言うことで、18゛の日、制定です。   宜しくお願いします。

[戻る]